プチ練習交流会を行いました

Pocket

2014年9月13日(土)13:00~15:00、BTSアソーク駅近くの会場で、レイキ・プチ練習交流会が行われました。

当初は参加者3~4名のプチ(小規模)練習交流会の予定だったのですが、募集してみると意外と参加者が多く、男性2名、女性5名の計7名の参加者が集まりました。

初参加の方も3名おられたので、最初は自己紹介です。

続いて、第1回レイキ練習交流会で決まった会の方針などを説明しました。

後半はレイキの実践になります。

最初はレイキサークルで、全員で輪になって隣の人の肩や背中にレイキをして、それぞれが感想を述べます。一巡したら向きを変え、同じようにレイキをして感想を述べます。

レイキマラソン次はレイキマラソンです。日本から送ってもらった折りたたみ式のマッサージ用簡易ベッドが届いたので、そこに横になってもらい、他の人がレイキをしました。

今回は1人10分ほど行いました。多くの人から同時にレイキを受けるという経験はあまりできないのですが、これがとても気持ちいいと好評です。

最後は、アトピーや喘息などの症状があるお子さんのために、レベル2以上の参加者で遠隔レイキ・ヒーリングを行いました。レイキはエネルギーなので、時空を超越して送ることができます。

こうしてまた、レイキ習得者同士の交流と、レイキの実践をする会を持てました。

プチ練習交流会は、会員さんのどなたでも主催して行っていただけます。2~3人で話して時間と場所の都合をつけ、他の会員に参加を呼びかけるだけで良いのです。

会員同士のやりとりには、LINEグループやメールを利用しています。今後も活発に活動していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください