第2回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2014年10月4日(土)13:00~16:00、バンコク都内のコンドミニアムで、第2回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性1名、女性7名の計8名です。他に、女のお子さん2名も、オブザーバーとして参加されました。

まず最初に自己紹介を行いました。

今回は、レイキを習得されてない方も2名参加されました。そういう事情もあって、現代レイキのやり方にしたがって、簡易アチューンメントをマスターの方にしていただきました。

アチューンメント(霊授)と言うのは、レイキの回路が通じるようにして、レイキを出せるようにするための行為です。

簡易的にそれを行うことで、未習得の人でも1週間くらいはレイキを出せるようになるそうです。

 

そして後半は、レイキの実践になります。

まずはレイキサークルです。みんなで輪になって隣の人の肩や背中にレイキをします。それぞれ感想を言った後で向きを変え、また同じようにレイキをして感想を言います。

続いて2台のベッドを使って、レイキヒーリングの実践です。ベッドに横になった人が、レイキをあててほしいところをリクエストします。7分を2回、計14分間レイキをして、感想を言いあって交代します。

最後はレイキマラソンです。今回は、レイキマラソン未体験の3名に、他の7人から同時にレイキをしてもらう体験をしていただきました。

時間はそれほど長くありませんでしたが、全身を同時にレイキしてもらうと、温泉につかっているような至福の感覚が得られます。

 

今回は、レイキ未習得の方も参加してもらいましたが、最初からしっかりとレイキが出ていることに驚きました。

未習得でも、こういった簡易アチューンメントを受けたり、レイキサークルをたっぷりやることで、レイキが出せるようになるそうです。

大勢が集まれば、いろいろなことができそうですね。これからも継続して、レイキを実践する機会を設けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください