第4回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2014年12月13日(土)13:30~16:00、バンコク都内の会場で、第4回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性4名、女性3名の計7名です。(他に2人のお子さんも参加されました。)

初参加(レイキ未修得)の方が2人おられたので、まず最初に自己紹介を行いました。

レイキ実践会でレイキを受けたことで興味を持ったという方もおられましたね。

 

続いて、全員でレイキ・サークル(レイキ回し)をしました。今回はマスターの方が参加されていないので、簡易アチューンメントはありませんでした。

レイキ未修得の方が2人(お子さんも加えると4人)おられましたが、それでもしっかりとレイキが出ていましたね。

レイキ・サークルには、レイキの流れが良くなるという効果があります。レイキは、誰でも本来持っている能力ですから、特にアチューンメント(霊授)を受けなくても、レイキが出るようになります。

ただし、継続的に出せるようになるには、練習を繰り返すこと、いわば修行が必要になります。

アチューンメントは、それを簡単にする方法と考えてよいと思います。

 

その後は、みんなでレイキ・マラソンを行いました。

ベッドに横になって、1人10分ずつ、みんなからレイキを受けます。

複数の人からレイキを受けると、温泉に浸かっているように全身がポカポカしてきます。

また約2時間のレイキを行うことで、行う側にもレイキがたくさん流れるので、心身ともに気持ちよくなります。

ただそばに寄り添って、共に時間を過ごすこと。レイキは、まさに愛だなあと感じました。

 

次回の第5回バンコク・レイキ練習交流会は、来年2015年1月31日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

「第4回レイキ練習交流会を行いました」への1件のフィードバック

  1. いいですね〜^_^
    みなさんで寄り添って一人の方にレイキをする、レイキ マラソン☆☆☆
    その姿、光景は、まさに地上の天国ですね☆☆☆
    きっとみなさんの背中には、白い翼があるのでしょうね^_^ 天使の翼が^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください