第11回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2015年7月18日(土)13:30~15:30、バンコク都内の会場で、第11回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性1名、女性5名の計6名です。

今回、初参加の方はおられませんでしたが、初顔合わせの方がおられたので、その方々に最初に自己紹介をしていただき、それから練習を始めました。

まずは全員でレイキ・サークル(レイキ回し)をしました。椅子に座って輪になって、前の人の背中などに手を触れます。

この中でアチューンメント(霊授)を受けているのは4人ですが、レイキ未修得の方でもレイキが出やすくなります。他の人のレイキを受けて、また別の人に流すことで、自然とレイキが出るようになるのです。

その後は、みんなでレイキ・マラソンを行いました。

ベッドに横になって、1人12分ずつ、みんなからレイキを受けます。

仰向けやうつ伏せなど、それぞれの好みに応じてやります。特に背中や腰などのコリや痛みがある場合は、うつ伏せが効果的です。また、腎臓に対しても効果が大きくなります。

一方、仰向けの場合は、胃や肝臓、そして目などへのレイキを受けやすくなります。

足先が冷たいという人に対しては、まず鼠径部(そけいぶ:足の付根)に対してレイキを行い、血流を良くするのがよいと伝えて、その方法を試してもらいました。

施術中は、ちょっとした会話もできます。ほとんどが女性だったので、女子トークで盛り上がっていました。実際にヒーリングとして行う時は、会話はほどほどにしましょう。

他人にレイキをすると、レイキの良さをさらに実感できます。レイキを修得されてる方は特に、能力を錆びさせないためにも、練習交流会に参加してみませんか?

次回の第12回バンコク・レイキ練習交流会は、2015年8月29日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

「第11回レイキ練習交流会を行いました」への2件のフィードバック

  1. 赤木さん、レイキ交流会ではお世話になりました。
    楽しかったです♪

    一カ月ぶりのレイキ交流会で、私は直前に日本に一週間ほど一時帰国して様々な出来事があったので、バンコクに戻ってからは少しエネルギーダウン気味でした。

    レイキ交流会もドタキャンして家でゴロゴロしていようかな~と考えたほど気が落ちていましたが、今までの経験で、こういう疲れた時こそ「レイキ!!」と思いなおして足を運び、5人もの方々から一度にレイキをしてもらうなんて(レイキマラソンといって5の2乗の25人分のレイキを戴き)本当に贅沢な時間で感謝しております。
    お陰様でメンタルのエネルギーもチャージできて元気になりました☆

    また我家の愛犬が夏バテ気味で食欲が落ちていましたが、私が20分ほどレイキしてあげたら気持ちよさそうに眠って、夕食もいつもより沢山食べてくれて、嬉しかったです♪

    やはりレイキはいいですよね~♪
    愛犬にレイキしている私の心も、平和で愛に包まれ、満ち足りた瞑想と同じ時間を持てました☆

    1. 本田さん、コメントをありがとうございます。

      そうだったのですか。ぜんぜん気づきませんでしたよ。
      でも、エネルギーがダウンすることって、ありますよね。
      まさに、そういうときこそレイキですね。

      レイキは、してもらうことももちろんですが、してあげることでも自分に良い影響があります。
      ですから私も、要請されれば積極的にレイキをさせていただこうと思っています。

      今後ともどうぞ、よろしくお願いしますね。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください