第12回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2015年8月29日(土)13:30~15:10、バンコク都内の会場で、第12回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性1名、女性4名の計5名です。

今回は初参加の方がおられて、しかもインドネシア人の女性でした。レイキはレベル3まで修得されているそうですが、普段はあまり使っておられなかったそうです。

私(赤木)は日本語しかダメなので、紹介者の方に通訳していただきました。1人遅れて来られたので、最初は4人で練習を始めました。

まずは全員でレイキ・サークル(レイキ回し)をしました。椅子に座って輪になって、前の人の背中などに手を触れます。

4人なので四角形になるため、手が当てづらければ片手だけで前の人の背中に手を当てます。順番に感想を言うのですが、私だけ日本語で、他の方はみなさん英語で感想を言いました。

この感想を言うのは、どれが正解とかではなく、単に自分の感性を磨くためのものです。変なことを言ったら恥ずかしいなどと考えずに、感じたことを表現することが重要です。

その後は、みんなでレイキ・マラソンを行いました。

ベッドに横になって、1人10分ずつ、みんなからレイキを受けます。

複数の人からレイキを受けると、全身がぽかぽかとしてきます。温泉につかったように気持ちよくて、これを受けるだけでも来た甲斐があると言われる方もおられます。

また、他人にレイキをすることで、受けた人からのフィードバックがあり、レイキの良さを実感できます。レイキを修得されてる方は特に、能力を錆びさせないためにも、練習交流会に参加してみませんか?

次回の第13回バンコク・レイキ練習交流会は、2015年9月19日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください