第20回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2016年4月23日(土)13:30~15:30、バンコク都内の会場で、第20回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性2名、女性1名の計3名です。

今回は人数も少なく、また初参加の方がおられたので、まずは自己紹介からスタートしました。

その後、通常なら全員でレイキ・サークル(レイキ回し)をするところですが、今回は人数が少ないため、発霊法をしました。発霊法というのは、レイキで唯一の訓練法です。

まずは浄心呼吸法で心身をリラックスさせ、軽く合掌して発霊法を行います。通常は20分以上と言われる発霊法ですが、今回は短めの10分間ほど行いました。

続いて、みんなでレイキ・マラソンを行います。いつもはベッドに横になってもらってレイキをしますが、今回は椅子に座って行う方法を練習しました。

1人20分ずつ、みんなからレイキを受けました。ボディを前後から挟むようにして行うレイキは、この椅子に座ってやる方法の長所でもあります。肝臓や腎臓などの臓器に効果的にレイキを届けるのに、とても役立つ方法と言えます。

いつもは一人ひとりに感想を聞くことをしないのですが、今回は人数も少ないので、じっくりと感想を聞きました。このフィードバックによって、レイキをする側の自信ににもなるし、見えないレイキを実感することができます。

レイキは、使うことでレイキが通る回路が太くなると言われます。アチューンメントを受ければ、レベル1~3の能力が身につきますが、使わなければないのと同じです。特に講座を受講されている方は、練習交流会に参加してみませんか?

次回の第21回バンコク・レイキ練習交流会は、2016年5月28日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

また、体調不良や怪我、肩こり、腰痛などの症状をお持ちの方で、レイキを受けてみたいという方がおられましたら、ご連絡ください。

最初は無料で施術して差し上げます。ご自宅で受けたい場合や、1時間以上の長時間になる場合は、有料になることもありますが、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください