アチューンメントについて

Pocket

レイキの講習を受けると、だいたい3回くらいのアチューンメントを受けます。

アチューンメントと言うのは、霊授(れいじゅ)の訳ですが、レイキを使えるようにするための、儀式のようなものとお考えください。

1回あたり10分程度のアチューンメントを、良心的な講座であれば3回以上行います。

これを受けることにより、誰でも、訓練することなくレイキが出せるようになります。また、一度レイキを使えるようになると、その能力は一生消えないと言われます。

こう言うと、アチューンメントはものすごい能力を与えてくれるものだ、と勘違いするかもしれませんね。それまでなかったレイキの回路を作ってくれ、レイキという超能力を与えてくれるかのように。

しかし、本当はそうではありません。レイキの回路(パイプ)は、もともと人に備わっています。その通りをよくしてあげて、スムーズにレイキが流れるようにするのがアチューンメントです。

このアチューンメントに関して、「香りの森」仁科まさきさんは、次のように言っていますので、ご覧になってください。

アチューメントは、そのパイプにレイキを流してあげることで、掃除をしているのです。排水菅に多量の水を流して掃除するのと同じです。それによって、レイキが流れやすくなります。

ですから、レイキの講習を受けた後でも、レイキを使っていないと、だんだんとパイプが詰まってくることもあります。

レイキの回路が閉じることはありませんが、レイキの通りをよくして、パイプを太くするには、やはり何かをしなければなりません。

その最も効果的な方法は、「他人にレイキをする」ことです。

それから、「自分にレイキをする」こと。つまり、レイキを使っていくことが、パイプを太くすることに効果的なのです。

それ以外には、発霊法という訓練をするとか、アチューンメントを受けるレイキを受けるなどがあります。

しかし、レイキを使うということが、何よりも効果的です。せっかく講習を受けてアチューンメントをしてもらったなら、パイプを詰まらせないように、レイキをどんどん使っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください