第27回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2016年11月19日(土)13:30~15:30、バンコク都内の会場で、第27回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性1名、女性2名の計3名です。前月に引き続き参加者が少なかったですが、その分みっちりと練習をしました。

自己紹介の後、通常なら全員で輪になってレイキサークル(レイキ回し)を行うところですが、今回は3人なのでやめました。その代わり、電車ごっこのように列になって、前の人の肩にレイキをしました。私が一番後ろになることで、前の人にレイキを流していきます。これでレイキサークルと同様に、真ん中の人はレイキを出せるようになります。

先頭にいた人は、次は真ん中になってもらって、レイキを出せるようにします。終わった後は、手を当てた感じ、当ててもらった感じを言葉にしてもらいます。感覚を言語化することで、自分の感性が磨かれていきます。

最後はレイキマラソンを行いました。1人がベッドに寝て、他の2人が頭や腰など、手を当てて欲しいと言われる場所に手を当ててレイキをします。手を当てるのが2人なので、さすがに温泉に浸かったような感じとはいきませんが、みなさん気持ちよさそうでした。今回はかなり長めで1人20分でした。

せっかくレイキを習っても、使わないと宝の持ち腐れですから、練習交流会に参加して、どんどん使っていただきたいと思います。また、随時行うプチ練習交流会も、希望があれば開催しますし、1対1の相互練習も受付けています。どうぞお申し込みください。

 

次回の第28回バンコク・レイキ練習交流会は、今年の最後の練習交流会です。2016年12月17日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

また、体調不良や怪我、肩こり、腰痛などの症状をお持ちの方で、レイキを受けてみたいという方がおられましたら、ご連絡ください。

最初は無料で施術して差し上げます。ご自宅で受けたい場合や、1時間以上の長時間になる場合は、有料になることもありますが、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください