プチ練習交流会を行いました

Pocket

2017年3月25日(土)13:00~15:15、バンコク都内の会場で、プチ・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性2名女性2名の4名です。初参加の方を含めて3名がレイキ未修得。またお1人はラオス人、もうお1人はタイ人という構成でした。

最初に、全員で輪になってレイキサークル(レイキ回し)を行いました。前の人の背中に手を置くことで、レイキが全員の中をぐるぐると回ります。これによって、レイキを修得されていない方でも、一時的にレイキが出やすくなります。今回は、特に念入りに行いました。

続いて、レイキマラソンです。1人がベッドに横になって、残りの人が頭や足、背中、お腹などに手を当ててレイキをします。複数ヶ所を同時にレイキしてもらうことで、温泉に浸かったような気持ち良さが体験できます。今回は人数が少ないので、1人20分ずつ行いました。

さらに、うつ伏せでの手の当て方や、仰向けでの手の当て方の講習を行いました。お1人の方のお母様の具合が良くなく、レイキをしてあげたいとのご希望があったので、練習交流会というよりも、講習会に近い内容となりました。

その後、手に氣を感じる練習を、2人1組になって行いました。これは、レイキとは特に関係がないのですが、氣を感じられることで、レイキを行うモチベーションになると思ってやっています。

最後は、2人1組で、座った相手に対するレイキの練習を行いました。これも、最初に手の当て方の講習を行い、その後、頭に手を当てる場合と、胴に手を当てる場合の2回、それぞれ7分ずつ練習しました。

せっかくレイキを習っても、使わないと宝の持ち腐れですから、練習交流会に参加して、どんどん使っていただきたいと思います。また、随時行うプチ練習交流会も、希望があれば開催しますし、1対1の相互練習も受付けています。どうぞお申し込みください。

 

定例の第32回バンコク・レイキ練習交流会は、2017年4月22日(土)13:30からとなっています。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

また、体調不良や怪我、肩こり、腰痛などの症状をお持ちの方で、レイキを受けてみたいという方がおられましたら、「レイキ癒し処」のサイトをご覧の上でご連絡ください。

「レイキ施術日」であれば、プロモーション価格となります。他の日やご自宅で受けたい場合、1時間以上の長時間になる場合は、原則として定価となりますが、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください