レイキのレッスン、始めよう♪

Pocket

book20141012

[仁科まさき/Kindle版]

「マイホーム・レイキ」の著者、仁科まさきさんの電子書籍です。Kindle版、またはオンデマンド印刷のペーパーバックとして購入できます。アメリカのamazonからなら、カラー印刷になりますが、日本のだと白黒印刷になるそうです。

この本の副題に「独学で身につけるレイキセラピー」とあるように、これはレイキを独習するための本です。

 

多くの人は、レイキは講習を受けて、その中でアチューンメント(霊授)という儀式を受けなければ使えないと信じています。

しかし、レイキはそもそも誰にも備わっている自然な能力ですから、そういったものを受けなくても、誰もが使えるものなのです。

そのことを仁科さんは、通信教育という形で実践してこられ、その内容をまとめたのがこの本なのです。

 

対面の講習では、アチューンメントと呼ばれる気の流れを良くしてもらう手技を受けることで、その場でレイキが沢山出るようになります。しかし、アチューンメント以外にも気の流れを良くする方法があるのです。自分でも工夫しだいで、レイキが出て、実用的な効果が出せるようになります。

本の中で仁科さんはこう言われて、まず自然に手を当てることで、レイキが流れることを示します。

そして、レイキの流れを良くするために、発霊法や、写真や音楽を利用する方法、五戒を唱える方法などを紹介しています。

 

皆さんの目標としては、
 力を抜くことを覚える
 頑張らないことを覚える
 レイキに任せるのを覚える
 考えすぎないことを覚える
 そして、実践では
 他人へのレイキを努力する
 20~30分以上と長く手を当てられる
 体調の悪い人にレイキを使う
 また練習として、
 発霊法をする
 五戒を心がける
そうやって、半年ぐらいレイキをしっかり使っていくと、もう下手なマスターがするのよりも、遥かにレイキが出るようになりますし、効果も現れます。本当ですよ(^0^)

講習を受けることより、本を読むより、実践することが重要なのですね。

本書は、すでにレイキの講習を受けた方にも、レイキの本質に立ち返るための参考になると思います。

これを読んで、レイキの実践を行っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください