海外セレブに人気のレイキ

Pocket

20キロ以上痩せたC・アギレラ、ダイエット成功の秘訣は日本の「レイキ」だった?」というニュース記事を読みました。

クリスティーナ・アギレラさんは、週に3回のレイキ・ヒーリングを受けていたそうです。

もちろん、レイキが直接的にダイエットに効果があるとは思えません。

同時に行っていたヨガや炭水化物オフなど、相乗効果だと思われます。

 

日本発祥のヒーリング手法ながら、日本ではまだ知名度が低いレイキです。

しかし、アメリカでは大学の医学部などで受講することもできるほど、メジャーなヒーリング手法なのです。

イギリスでは保険の適用が可能なケースもあるほど。欧米人には、気功(Qigong)よりもレイキ(Reiki)の方が知られています。

 

ニュース記事を読むと、レイキ・ヒーリングを受けているのはアギレラさんだけでなく、アンジェリーナ・ジョリーさん、サンドラ・ブロックさん、ニコール・キッドマンさん、グウィネス・パルトローさんなども常連だそうです。

海外のセレブたちには、レイキはとても人気のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください