第17回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2016年1月30日(土)13:30~15:30、バンコク都内の会場で、第17回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性1名、女性6名の計7名です。

すでに何度か参加されたばかりですので、わきあいあいとした雰囲気の中、レイキの練習がスタートしました。まずは全員でレイキ・サークル(レイキ回し)をしました。椅子に座って全員で輪になって、前の人の背中などに手を触れます。

レイキが前の人へと流れて行き、それがぐるぐる回ることになるため、レイキを習っていない人でもレイキが出やすくなります。今回は、レイキ未修得の方は1名ですが、その方も含めて、全員の手からレイキがよく出ていました。

アチューンメント(霊授)を受けることでもレイキは出ますが、レイキは人間に元々備わった能力ですから、いろいろなやり方で使えるようになります。なので当会では、レイキ未修得の方も一緒に、練習を行っています。

それが終わると、次はみんなでレイキ・マラソンを行います。1人ずつベッドに横になって12分ずつ、みんなからレイキを受けました。女性が多数ということもあり、時にガールズトークに花が咲きます。特に、手を並べているので、ネイルなどの話題は尽きません。

レイキをする側も、身体が火照ってきたり、手にヒビキを感じるなど、さまざまな変化が感じられます。目に見えないレイキですが、身体で感じられるので、たしかに「在る」とわかります。

他人にレイキをすると、それを受けた人からのフィードバックがあり、レイキの良さを実感できます。また、みんなと話をすることで、もっとレイキを使っていこうという気持ちになれます。レイキを修得されてる方は特に、能力を錆びさせないためにも、練習交流会に参加してみませんか?

次回の第18回バンコク・レイキ練習交流会は、2016年2月27日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

また、体調不良や怪我、肩こり、腰痛などの症状をお持ちの方で、レイキを受けてみたいという方がおられましたら、ご連絡ください。

最初は無料で施術して差し上げます。ご自宅で受けたい場合や、1時間以上の長時間になる場合は、有料になることもありますが、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください