第24回レイキ練習交流会を行いました

Pocket

2016年8月20日(土)13:30~16:00、バンコク都内の会場で、第24回バンコク・レイキ練習交流会が行われました。

参加者は、男性2名、女性3名の計5名です。レイキ修得者が3名、未修得者が2名となりました。初参加は3名です。

最初は、全員で輪になってレイキサークル(レイキ回し)を行います。遅れて来られた1名を除く4名でやりました。4名で輪になるのは難しいですが、前の人の身体のどこかに触れればいいので、問題はありません。

しばらく手を当ててから、順番に感想を言っていきます。手を当ててもらった所がどんな感じがするか、自分が当てた手がどんな感じがするか。自分の感覚を言語化します。こうすることで、自分の感性が磨かれていきます。

次にレイキマラソンを行いました。1人がベッドに寝て、他の全員が頭や足など、様々な場所に手を当ててレイキをします。全身にレイキをしてもらうと、温泉に浸かっているような気持ちよさです。1人12分でしたが、「あっと言う間だった」という感想も聞かれました。

その後は、レイキに対するQ&Aや、本の紹介をしました。
レイキにはいろいろな流派があり、それぞれで異なることを言っていることがあります。また、レイキに付加価値をつけようとして、本来のレイキ以外のものを取り入れているところもあります。それを頭から否定することはしませんが、こういう考え方もあるよという紹介はできます。後は自分で考えて、どの考え方が自分に合うのか選べば良いと思います。

いろいろな流派の人が集まるので、頭ごなしに否定しない。また自分の価値観を押しつけない。そういう運営を続けたいと思います。

 

次回の第25回バンコク・レイキ練習交流会は、2016年9月17日(土)13:30からと決まりました。

参加したい方は、こちらからお申込みくださいね。

 

また、体調不良や怪我、肩こり、腰痛などの症状をお持ちの方で、レイキを受けてみたいという方がおられましたら、ご連絡ください。

最初は無料で施術して差し上げます。ご自宅で受けたい場合や、1時間以上の長時間になる場合は、有料になることもありますが、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください