プチ練習交流会を行いました

Pocket

2014年12月20日(土)14:00~16:30、バンコク都内のコンドミニアム内で、レイキ・プチ練習交流会が行われました。

参加者は3名(男性1名,女性2名)と、少人数での練習交流会です。

まず最初に、マスターの方から簡易アチューンメント(霊授)を受けて、レイキの流れを良くします。

続いてレイキサークルで、全員で輪になって隣の人の肩や背中にレイキをして、それぞれが感想を述べます。3人でしたので、きれいな円にはなりませんが、どこでも手を当てていさえすればOKです。

次はレイキマラソンです。1人が折りたたみ式のマッサージ用簡易ベッドに横になって、他の2人がレイキをします。

人数が少ないので、今回は1人40分という長時間のレイキを行いました。

だいたいレイキをする人は、自分がしてあげることは多くても、してもらう経験はあまりありません。ましてや30分を超えるレイキを受けるのは、滅多にない経験です。

すっかり気持ちよくなって、寝入ってしまうのもよくあることです。

 

こうしてまた、レイキ修得者同士の交流と、レイキの実践をする会を持てました。

プチ練習交流会は、会員さんのどなたでも主催して行っていただけます。2~3人で話して時間と場所の都合をつけ、他の会員に参加を呼びかけるだけで良いのです。

会員同士のやりとりには、LINEグループやメールを利用しています。今後も活発に活動していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください